秋と言えば、紅葉。
10月前半は、暑さも落ち着き過ごしやすい気候で和装も洋装も快適に撮影することが出来ます。

10月後半からはさらに寒くなりますが、緑もまだ残っているので秋空の空気の中、自然光とキラキラした緑や花を取り入れた写真が撮れます。

11月中旬に入ると、いよいよ紅葉シーズンがスタートします!
年間を通しても一番混雑する月になります。

10月・11月・12月に前撮り・フォトウェディングをご検討されている方は、是非最後までお付き合い下さい。

秋のフォトウェディングのメリットとデメリット

Merit -メリット-

 

紅葉と撮るフォトウェディングは、背景が赤やオレンジ色に染まり、とても温かみがあり美しいお写真が残せます。

その他のメリットは、梅雨や夏の暑い時期が全て終わり、お天気の安定と涼しく過ごしやすい季節に入るので、最高のコンディションで撮影ができる事から人気があります。また、メイクが崩れにくいのも人気が高いポイントのようです。

秋は、フォトウェディング人気のシーズンとなっており、洋装も和装もどちらもご予約が多いので、お早目の相談をおすすめします。

Demerit -デメリット-

デメリットは特にないのですが、強いて言えば紅葉シーズンが年によっては、紅葉するのが早かったり遅かったりするため、11月後半~12月初旬が間違いないとは思いますが、人気の日程はご予約の集中・混雑が予想されます。そこがデメリットに値するかもしれません。

表示したいテキスト
20xx年xx月xx日
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

秋のお勧めロケーション

Autumn Leaves × Dress

紅葉 × 洋装




幻想的な撮影が叶う、秋の洋装撮影。

黄金色に輝く銀杏や、ゆらゆら揺れる可愛らしいコスモス、フワフワのコキアなど…

そんな秋の景色の中で撮影するフォトウェディングは、他の季節には撮れない雰囲気のある素敵な写真に仕上がります。

Autumn Leaves × Kimono

紅葉 × 和装


和装の紅葉前撮り・フォトウェディングで人気スポットは、沢山あります。

茨城県水戸市には「偕楽園」や「歴史館」 つくば市には「筑波山」 神奈川県横浜市には「三渓園」など和装の紅葉前撮り・フォトウェディングに適したスポットが数多くあり、その場所にアンシャンテもあります。
季節の移り変わりとともに色づく紅葉は、凛とした静けさの中に美しさが共鳴する時間を楽しんでいただける季節です。

Green × Autumn Leaves

緑 × 紅葉


 

特に、秋の撮影でお勧めなのは、緑と紅葉が一緒に楽しめる移り変わりの時期です。

日々変化する木々たちを楽しみながらのフォトウェディングは贅沢ですよね。

緑、黄緑、黄色、オレンジ、赤、真っ赤とお写真の中に色々な紅葉が散りばめられているのも素敵ですよ。

Q
紅葉の撮影にベストな時期はいつ頃ですか?
A
どの紅葉(コキア・コスモス・銀杏・紅葉)で撮影するかで撮影時期が変わってきます。

【10月中旬〜12月上旬】

撮影可能な空き日程は先着順でのご案内となります。
詳しくは、お近くの店舗へお問合せくださいませ。
Q
天気が悪かった場合、撮影はどうなりますか?
A
雨天時以外は撮影を実施させて頂きます。
雨天の場合は撮影スタイルの変更やリスケジュールの
ご相談をさせていただきます。

期間限定のロケーション、及び天候によっては
ご要望に沿うことが難しい場合もあります。

都度、ベストなご提案とご相談をさせていただきます。
Q
コロナウイルスや感染症まん延等によって、
ロケーション地が閉園した時って?
A
国や県の要請でロケーション地が閉園した際は、
アンシャンテが誇る各地の撮影場所のご提案や
プラン見直しによりベストな結婚写真をお届けします。
Q
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
A
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。